アレン・アイバーソン「ステファン・カリーとカイリー・アービングは次のレベルにある」

【PR】

Allen Iverson

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステファン・カリーとクリーヴランド・キャバリアーズのカイリー・アービング。

レギュラーシーズンMVPに輝いたカリー、オールスターMVPとFIBAバスケットボール・ワールドカップMVPに選出されたアービングは、両者とも間違いなくこれからのリーグを牽引していく選手だろう。

リーグ屈指のボールハンドラーとしても知られる両選手だが、同じく華麗なボールハンドリングでファンを魅了したアレン・アイバーソンが両選手について次のようにコメント。Showtime SportsがTwitterで伝えている。

「彼らは次のレベルにある。彼らのようなハンドリング技術は俺になかった」

謙遜だろう。

アイバーソンのボールハンドリングは非常に優れていた。

現代のバスケットボールにおいても、アイバーソンの技術はおそらく通用するはずだ。

とはいえ、現在のリーグを過去のリーグと比較し、批判するようなレジェンドもいる中、現役選手を褒め称えるアイバーソンの姿勢は素晴らしい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    こういうとこ、結構好感もてますねえ。レブロンが自分の記録抜いた時にも賞賛してたし。
    なんとなく「俺のほうが上だ」とか言い出しそうな気がしてましたが(苦笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      クロスオーバーではアイバーソンが上だそうです(笑)

      でも素直に認める姿勢はすごいですよね!

  2. By kobe24

    いやいや(・ω・)ノティム・ハーダウェイのキラークロスオーバーとアイバーソンのWクロスオーバーはシンプルだけども誰も出来ないプレーだと思ってます(・ω・)ノアイバーソンはハンドリング能力ならば歴代トップの選手だと思ってますし(・ω・)ノカリーやアービングもトリッキーなハンドリングを見せてくれますけどもアイバーソンはトリッキーかつスピードも誰も追いつけないほど速かったですからね(・ω・)ノ速攻の時にドリブルしてるにも関わらずディフェンダーがアイバーソンに追いつけないシーンなんてざらでしたし(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      アイバーソンいわく、ハンドリングはカリーとアービングが上で、クロスオーバーはアイバーソンが上とのことです(笑)

      まあポジションも違いますし、アービングは切り裂くというよりスルスルっと抜けていくといったイメージですよね(^_^;)

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】