ジミー・バトラー「試合の99.9%は自信」

【スポンサーリンク】

シカゴ・ブルズのジミー・バトラーは、これからのブルズを支えていかなければならないプレイヤーのひとりだ。

シーズンを重ねるたびに成長を遂げているバトラーには、デリック・ローズをはじめとしたチームメイトらも厚い信頼をおいている。

今後はスキルのレベルアップも期待されるが、バトラーが何より大事に考えているのはメンタルのようだ。バトラーのコメントをUSA TODAY Sportsが伝えた。

「自信を積み重ねていくことが、俺にとって重要なことなんだ。ジャンプショットをたくさん打ったり、ボールハンドリングを駆使してきたりした。だけど、この試合の99.9%は自信なんだ。やれると思えばやれる」

キャリア5年目を迎えるバトラーだが、ルーキーシーズンの平均得点は2.6だったのに対し、昨季はついに大台の平均20.0得点に乗せてきた。

チームの主力として確実に成長しているバトラー。

ブルズからの延長契約を断った昨年夏、バトラーはスキル向上のためのトレーニングに励んでいたという。

そして、再契約した今年の夏はメンタルの強化にチャレンジしているが、課題をひとつずつクリアにすることにより、リーグでの確固たる地位を獲得するに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA