ジョン・ヘンソン バックスと4年4400万ドルの延長契約にサイン

【スポンサーリンク】

キャリア4年目を迎えるビッグマン、ジョン・ヘンソンが、所属するミルウォーキー・バックスと4年の延長契約を結んだ模様。バックスが公式ホームページで伝えている。

バックスはヘンソンの契約金額を明かしていないが、Yahoo Sportsによると、4400万ドルの延長契約にサインしたという。

バックスのジェイソン・キッドHCはヘンソンとの延長契約について次のようにコメントした。

「ジョンは素晴らしいチームメイト。アンセルフィッシュにプレイしてくれるし、トップクラスのディフェンダーに成長するためにすごくハードに取り組んでくれてる。彼と共に素晴らしい年月を過ごせることを楽しみにしてるよ」

ノースカロライナ大学出身のヘンソンは、2012年のドラフト14位指名でバックスに入団。
ルーキーシーズンから安定した出場機会を得ている。

なお、昨季のヘンソンはレギュラーシーズン67試合に出場し、平均18.3分のプレイで7.0得点、4.7リバウンド、2.0ブロックショット、FG成功率56.6%、フリースロー成功率56.9%を記録。

特にブロックショットに定評のあるプレイヤーであり、昨季はリーグ9位となる135本のブロックショット、5位となる平均2.0ブロックショットでチームのディフェンスを支えた。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA