カーメロ・アンソニー クリスタプス・ポルジンギスについて「俺の引退後のニックスを導くだろう」

【スポンサーリンク】

ニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーは、今年のドラフトでジャスティス・ウィンズロー、もしくはスタンリー・ジョンソンを指名すべきと考えていた。

だが、フィル・ジャクソン球団社長はサイズのあるクリスタプス・ポルジンギスの獲得を決断。

ドラフトの結果を受け、当時のアンソニーはジャクソン球団社長の決断に疑問の声をあげていたが、今となってはジャクソン球団社長に感謝しているかもしれない。

予想を上回るパフォーマンスを披露しているポルジンギスについて、アンソニーは次のように評価。nypost.comが伝えている。

「俺が引退した後、彼(ポルジンギス)がこの組織を長く率いていくだろうね。そうなる前に、できれば1回か2回はチャンピオンシップトロフィーを掲げたい」

「今の俺らは彼との関係を構築してるところ。俺は彼を助け、経験を用いるためにここにいる。彼はかなり良い仕事をしてるよ。彼は自分の力で良い仕事をしてる。ゲームを学んで、ゲームの感じを掴む。ゲームをこなす度に彼が良くなっているのが分かるんじゃないかな」

日本時間11月25日の時点で、大手ブックメーカーのウィリアムヒルはポルジンギスをルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞の有力候補として挙げており、その倍率はカール・アンソニー・タウンズの2.10倍、ジャリル・オカフォーの2.87倍に次ぐ4.33倍。

ルーキーシーズン序盤で、ポルジンギスは一定の評価を得ることができた。

これからはその評価が正しいものなのか、そしてチームを勝利へ導ける選手なのかに注目が移ることになるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By TK

    これ、どうなんやろうなあ
    メロってドラフト時文句垂れてましたよね?
    エースがいきなりこんなこというのもどうかと思ったけど、活躍したから手の平返しってファンならともかくプロがそれでいいのかなあ?
    もちろんチームメイトを称賛するのはいいんですが、そもそもエースがあんな発言してしまうのが疑問です。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ポルジンギスがどうこうというより、他の選手を取ったほうが良いと言ってたと思うので、ポルジンギスへの文句は言ってないような気がします。

      私の記憶違いかもしれませんが(^_^;)

*

CAPTCHA