マイク・ダントーニHC ジェイムス・ハーデンをポイントガードで起用か?

【スポンサーリンク】

リーグを代表するシューティングガードのひとりであるジェイムス・ハーデンは、新たにヘッドコーチに就任したマイク・ダントーニお気に入りのプレイヤーのひとりだ。

スコアラーとしてチームを牽引するハーデンだが、ダントーニHCはこれまでとは違う形でハーデンを起用するかもしれない。

thescore.comによると、ダントーニHCはハーデンをポイントガードとして起用する可能性を示唆したという。

「彼はボールを供給することになるだろうね。ジェイムスは信じられないほど素晴らしいボールの供給者。我々はそれを利用したいと思ってる」

一方で、ポイントガードとして起用するとは明言せず、「得点するガード」としたダントーニHCだが、おそらくポイントガードのポジションで起用するシーンも見られるだろう。

なお、先発ポイントガードとして起用されてきたパトリック・ビバリーについては、ハーデンがベンチに下がった時を含み、チームのオフェンスの要のひとりと評価した。

ダントーニ新HC体制の下、ロケッツはどのような布陣で試合の臨むのだろうか?

ロケッツの2016-17開幕戦は日本時間10月27日、相手はロサンゼルス・レイカーズだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA