ジュルー・ホリデー「アンソニー・デイビスは10人いてもスコアリングできる」

【スポンサーリンク】

開幕後しばらく苦しい時間が続いていたニューオーリンズ・ペリカンズだったが、ポイントガードのジュルー・ホリデー復帰以降は急速に巻き返している。

とはいえ、ペリカンズを牽引しているのはやはりアンソニー・デイビスだろう。

キャリアベストのパフォーマンスを続けているデイビスには、ホリデーも脱帽だ。

ホリデーはデイビスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺のお気に入りの男は10人いたとしてもスコアリングできるのさ」

また、先発ポイントガードとして起用されているティム・フレイザーも、デイビスのパフォーマンスに驚いているようだ。

「彼がショットを決めるたびに驚かさせられるよ。ダブルチームやトリプルチームでディフェンスされてるんだからね。あれはMVPパフォーマンスだ」

一方で気がかりなのは、怪我を繰り返しているということだ。

大きな怪我こそないが、小さな怪我を繰り返し、コンスタントにプレイすることができていない。

それを克服できた時、ペリカンズはさらに躍進してくれることだろう。

なお、今季のデイビスは16試合に出場し、平均37.1分のプレイで31.3得点(キャリアハイ)、10.9リバウンド(キャリアハイ)、2.1アシスト、1.8スティール(キャリアハイ)、2.9ブロックショット(キャリアハイタイ)、FG成功率51.8%、3P成功率28.9%を録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA