【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン ラプターズ戦は「6月の前哨戦」

イースタン・カンファレンス首位のトロント・ラプターズと、スリーピートを狙う王者ゴールデンステイト・ウォリアーズが、現地30日にラプターズのホームで対戦する。

今季のファイナルで対戦する可能性があるだけに、大きな注目を集めるであろうこの一戦。

ウォリアーズのクレイ・トンプソンも、ラプターズ戦をファイナル前哨戦として見ているようだ。

トンプソンはラプターズ戦について次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

「現時点では、彼ら(ラプターズ)がベスト。彼らはシーズンを通してあの位置にいると思う。彼らにはたくさんの2ウェイプレイヤーがいるよね。復帰したカワイ(・レナード)は、MVPレベルでプレイしてる。カイル・ラウリーは素晴らしいリーダーだ。勇猛果敢な男さ」

「俺たちにとって大きなテストとなるだろう。6月の前哨戦になるかもしれないね」

現在6連勝中と、ますます勢いに乗るラプターズ。

一方、昨季王者のウォリアーズはチーム内の問題や主力プレイヤーたちの負傷離脱があり、難しい時間を送っているが、イースト首位のラプターズを倒し、調子を取り戻したいところだろう。

熱戦が期待されるゲームを制すのは、果たしてどちらのチームだろうか。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA