【スポンサーリンク】

ジョアキム・ノア「コーチに信頼してもらえて嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョアキム・ノア「コーチに信頼してもらえて嬉しい」

メンフィス・グリズリーズは先日、ベテランビッグマンのジョアキム・ノアと1年契約を結んだ。

ニューヨーク・ニックスに所属した昨季途中から出場機会を失い、実戦から長く離れているノア。

そのような状況にもかかわらず契約してくれたグリズリーズに対し、ノアは感謝しているようだ。

ノアはグリズリーズと自身について次のようにコメント。Memphis Commercial Appealが伝えている。

「ここには(契約の)2日前に来たんだ。俺がプレイのことを理解するまで、彼らは少なくとも待つと思ってた。コーチに信頼してもらえて嬉しいよ」

「俺はひとりでここに来た。家族は置いてきた。バスケットボールをプレイするのが大好きだから、俺はここにいる。金じゃない。そんなのじゃない。バスケットボールをプレイしたいからだし、良いグループと共にいたいんだ。これらすべての瞬間を大切にするよ」

今季のグリズリーズは昨季とうって変わり、現在14勝9敗、ウェスタン・カンファレンス6位と好調。

ノアにはベテランのリーダーシップとインサイドディフェンスでチームを鼓舞し、プレイオフ復帰に貢献してもらいたい。

なお、ノアは先日、グリズリーズのメンバーとしてデビューし、平均13分のプレイで4得点、3リバウンド、FG成功率40.0%(5本中2本)を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す