マイク・ダントーニHC「我々はもっと良くなる」
ロサンゼルス・レイカーズのマイク・ダントーニHCは、これまで数々の批判を浴び続けている。
負傷者が続出したこともあるが、昨年オフにはNBAを代表するセンターのドワイト・ハワード、ポイントガードのスティーブ・ナッシュ、さらにはシックスマンとしてアントワン・ジェイミソンを獲得し、豪華布陣を揃えながらも、ダントーニHC率いるレイカーズは不甲斐ない成績に終わってしまったのだ。
そして、今オフにはドワイト・ハワードがヒューストン・ロケッツへ、メッタ・ワールドピースがニューヨーク・ニックスへ移籍。
アントワン・ジェイミソンもシャーロット・ボブキャッツへの移籍が濃厚と噂されている。
頼みのコービー・ブライアントもアキレス腱断裂という重傷からのリハビリを続けており、レイカーズを取り巻く環境は改善されていないといえるだろう。
そんな中、当のダントーニHCは来季に向けて自信をうかがわせる発言をしているようだ。
「我々の状態は確かに改善されているし、チームケミストリーももっと良くなるはずだ。なぜなら、不確定要素がなくなったからね」
「多くのファンは、我々のチームがこれまでより良いプレイをするということを理解しているはずだ。毎日のようにFA選手との契約ニュースが報じられているけれど、我々にとっては大きな問題ではない」
負け惜しみのようにも聞こえてしまうダントーニHCの発言だが、すべてはNBA2013-14シーズンにレイカーズがどのような結果を残すかにかかっている。
仮に昨季のような不甲斐ない成績であれば、シーズン途中での解任も有りうるかもしれない。
コメントを残す