【スポンサーリンク】

ディオン・ウェイターズ「NBAベストのシューティングガードになれる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディオン・ウェイターズ「NBAベストのシューティングガードになれる」

クリーブランド・キャバリアーズのシューティングガード、ディオン・ウェイターズが、NBAキャリア2年目となる2013-14シーズンを前に意気込みを語った。

「知っての通り、NBAにはコービー・ブライアントやドウェイン・ウェイドといった優れたシューティングガードがいる。彼らのようにとはいかないかもしれないけど、みんなに知ってもらえるシューティングガードになりたいんだ」

「俺はリーグでベストのシューティングガードになれると信じている。今年は俺の能力を疑っている人たちを見返してやるよ。もっとリスペクトされたいんだ。やってやる。だから見ていてくれ」

NBA2012-13シーズンにルーキー中2位となる平均14.7得点を記録したウェイターズは、シューティングガードのエリート、ブライアントやウェイドのような偉大なプレイヤーに肩を並べる可能性を秘めている。

2年目でのブレイクを目指し、他のNBAプレイヤーとトレーニングを共にしたウェイターズは、オフシーズンのワークアウトについて以下のように話した。

「クレイジーだよ。コンスタントにジムに通い、1日に2、3回はワークアウトに取り組んでいるんだ。俺たちのチームがビッグイヤーを迎えるために準備をしてるよ」

昨シーズンはNBAゲームと新しいライフスタイルにアジャストし、アップダウンの激しいNBAに慣れるのに苦労したと話すウェイターズは、ゲームへのアプローチなどについて学んだという。

「試合の結果が良かろうと悪かろうと、毎日全力を尽くすだけだよ」

カイリー・アービングとのコンビネーションに可能性を見出しているキャブスは、今オフにアンドリュー・バイナム、ジャレット・ジャック、アール・クラークを獲得し、NBAプレイオフ進出を目標に掲げている。

NBA2012-13シーズンスタッツ

  • 平均14.7得点
  • 平均3.0アシスト
  • 平均2.4リバウンド
  • FG成功率41.2%
  • 3P成功率31.0%
  • FT成功率74.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す