【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチ「アップテンポゲームを取り戻す」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴーラン・ドラギッチ「アップテンポゲームを取り戻す」

フェニックス・サンズといえば、速攻中心のアップテンポなゲームが魅力のNBAチームだ。

しかし、ここ数年不振に陥っているサンズには、以前のようなアップテンポゲームが見られなくなっている。

NBAキャリア6年目を迎えるスロベニア出身のポイントガード、ゴーラン・ドラギッチは、ジェフ・ホーナセック新HCのもとアップテンポゲームを取り戻すとコメントした。

「彼(ホーナセックHC)はサンズのオールドスタイルを取り戻したいって言ってくれたんだ。アップテンポのゲームをね。多分、スロベニアのようにボールにプレッシャーをかけ、ファストブレイクに持ち込むゲームをしたいんじゃないかな」

ロスターの半分以上がNBAキャリア3年未満のサンズが、スティーブ・ナッシュやジェイソン・キッドらが作り上げたようなアップテンポゲームを復活させることができるか注目したい。

NBA2012-13シーズンスタッツ

  • 平均14.7得点
  • 平均7.4アシスト
  • 平均3.1リバウンド
  • FG成功率44.3%
  • 3P成功率31.9%
  • FT成功率74.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す