ウルブズのデリック・ウィリアムスがキングスへトレード!
ミネソタ・ティンバーウルブズとサクラメント・キングス間でトレードが成立したと報じられた。
ウルブズはNBAキャリア3年目のフォワード、デリック・ウィリアムスをキングスへ放出し、トレードでNBAキャリア6年目のスモールフォワード、ルーク・バー・ア・ムーテを獲得する。
キングスへトレードされることとなったウィリアムスだが、昨季は12.0得点、5.5リバウンド、FG成功率43.3%のアベレージを記録し、ウルブズの主力として活躍していた。
だが、今季はコーリー・ブリュワーやケビン・マーティンが加わったことにより、ウィリアムスの出場機会は激減。
出場した試合でも思うような結果を残せていなかった。
昨季はリック・アデルマンHCから高い評価を受けていたウィリアムス。
2011年のドラフト2位でNBA入りしたウィリアムスだが、新天地キングスは不調が続いているため、勝利への貢献が期待される。
一方、ウルブズへ移籍するバー・ア・ムーテは右膝に腱炎を抱えており、プレシーズンの大部分を欠場。
今も腱炎を抱えながらプレイしていると伝えられており、ウルブズ移籍後も懸念材料のひとつとなるかもしれない。
コメントを残す