【スポンサーリンク】

【NBA】ゴールデンステイト・ウォリアーズvsヒューストン・ロケッツ 12月7日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】ゴールデンステイト・ウォリアーズvsヒューストン・ロケッツ 12月7日結果

日本時間12月7日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ対ヒューストン・ロケッツは、105-83でホームのロケッツが快勝した。

序盤からタイトなディフェンスでウォリアーズのターンオーバーを誘発したロケッツは、チャンドラー・パーソンズ、テレンス・ジョーンズ、ドワイト・ハワードがそれぞれ3スティールを記録。

さらに、ジェイムス・ハーデン(34得点)、ドワイト・ハワード(22得点)、テレンス・ジョーンズ(16得点)の先発3選手だけで72得点を挙げ、終始ウォリアーズを圧倒した。

なお、ハワードは18リバウンド、ジョーンズは10リバウンドを記録し、ダブルダブルを達成した。

ハーデンは、「これが俺たちのプレイさ。ディフェンスをタイトにしないと、彼ら(ウォリアーズ)にやられてしまうんだ。今日は彼らを止めることができたし、トランジションもうまくいったよ。序盤から彼らにプレッシャーをかけることで自分たちの道を切り拓いたんだ」とコメント。

また、ハワードは、「今夜は彼ら(ウォリアーズ)に3Pを許さなかった。俺たちのディフェンスが良かったんだと思うよ。最初からプレッシャーをかけてたし、コートを走りまわってたんだ。みんながディフェンスを頑張ってくれたから、俺たちが得点できたのさ」とチームのディフェンスを称えた。

一方、NBA屈指のシューターを擁するウォリアーズだが、この試合ではFG成功率35.5%、3Pにいたっては16本中わずか2本の成功(12.5%)に終わるなど、先日の歴史的な大逆転劇を演じたチームとは思えない内容に。

チームハイの22得点を挙げるも、痛恨の8ターンオーバーを記録したステフィン・カリーは、「序盤にシュートが入らなくても、いつもは少しずつ入り始めるんだけどね。今日はそうじゃなかった。彼ら(ロケッツ)の勢いを止めることができなかったし、オフェンスではうまくボールを回せなかったよ。最初に彼らに主導権を与えてしまったから、自信を持ってプレイさせてしまったんだ」とコメント。

また、わずか5得点に終わったクレイ・トンプソンは、「こうなってしまった原因はわかってるよ。悔しいね。スターターとして出場してるからには、もっとエネルギッシュにプレイしないといけないんだ」と大敗に悔しさを表していた。

1Q2Q3Q4QTOTAL
ウォリアーズ1225291783
ロケッツ31302618105

ゴールデンステイト・ウォリアーズ スタッツ

先発メンバー

  • ハリソン・バーンズ
  • デイビッド・リー
  • アンドリュー・ボガット
  • クレイ・トンプソン
  • ステフィン・カリー

得点

  • ステフィン・カリー:22
  • ハリソン・バーンズ:14
  • ケント・ベイズモア:12

アシスト

  • ステフィン・カリー:5

リバウンド

  • ドレイモンド・グリーン:8

チームアベレージ

  • FG成功率35.5%
  • 3P成功率12.5%
  • FT成功率79.4%
  • ターンオーバー:22

ヒューストン・ロケッツ スタッツ

先発メンバー

  • チャンドラー・パーソンズ
  • テレンス・ジョーンズ
  • ドワイト・ハワード
  • ジェイムス・ハーデン
  • パトリック・ビバリー

得点

  • ジェイムス・ハーデン:34
  • ドワイト・ハワード:22
  • テレンス・ジョーンズ:16

アシスト

  • チャンドラー・パーソンズ:5

リバウンド

  • ドワイト・ハワード:18
  • テレンス・ジョーンズ:10
  • ジェイムス・ハーデン:7

チームアベレージ

  • FG成功率44.6%
  • 3P成功率21.4%
  • FT成功率64.1%
  • ターンオーバー:16

【スポンサーリンク】

コメントを残す