【スポンサーリンク】

変化の時を迎えたアンソニー・ベネット

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

変化の時を迎えたアンソニー・ベネット

カナダ人として初めてドラフト1位でNBA入りしたアンソニー・ベネットは、期待通りのパフォーマンスをまったく披露できていない。

ここまでのレギュラーシーズンで2.2得点、1.9リバウンド、0.2アシスト、FG成功率26.6%、3P成功率17.4%、FT成功率17.4%と散々なアベレージだ。

だが、ベネット自身もこれを自覚しており、ここ数週間で大きな変化があった模様。

トレーニングキャンプ以降、ダイエットで5~7kgの減量に成功し、UNLV(ネバダ大学ラスベガス校)時代のプレイをビデオで見直しているという。

そして、NBA入り後になぜパフォーマンスレベルが低下したのか、その原因を探っている。

「大学時代のようなプレイヤーに戻らないといけない。あのとき、俺は笑顔でプレイしてたんだ。それに走ってたしね。UNLV時代には今の俺にはないものがあるんだよ。このときのようなプレイを取り戻さないとね」

ドラフト1位指名でNBA入りしても、成功する保証はどこにもない。

これまでにも多くのドラフト1位指名プレイヤーが名声を挙げることなく消えている。

ベネットがそうならないことを願おう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す