【スポンサーリンク】

【NBA】サンアントニオ・スパーズvsロサンゼルス・クリッパーズ 12月17日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】サンアントニオ・スパーズvsロサンゼルス・クリッパーズ 12月17日結果

日本時間12月17日に行われたサンアントニオ・スパーズ対ロサンゼルス・クリッパーズ戦は、115-92でホームのクリッパーズが快勝した。

第1Qこそ7点のリードを許したクリッパーズだったが、第2Qで一気に逆転すると、第4Qではブレイク・グリフィンとクリス・ポールを中心にスパーズを攻め込む。

結局、第4Qだけで15点のリードを奪ったクリッパーズがウェスタン・カンファレンス上位対決を制した。

ロード7連戦を4勝3敗で終え、久しぶりにホームで戦ったクリッパーズ。

23得点、7アシスト、8リバウンド、4スティールを記録したポールは、「ロードトリップから帰ってきての勝利だから、また格別だね。(ロード7連戦の戦績については)もう過ぎたことだよ」とコメント。

チームハイの27得点を挙げたグリフィンは、「試合のほとんどを支配できたと思う。俺たちの戦略で進めることができたし、彼ら(スパーズ)に走られたときも下を向かずにプレイできたんだ。大きなことだと思うよ」と手応えを感じている様子で話した。

一方、今季5敗目を喫したスパーズだが、現在19勝5敗でウェスト3位と好順位をキープしている。

だが、この試合では課題が見えたようだ。

8得点に終わったマヌ・ジノビリは、「ちょっと彼(トニー・パーカー)がボールを持ちすぎたね。だから試合にアジャストすることが難しかったんだ。特にクリッパーズのようなアグレッシブなチームが相手だとなおさらだよ」とポイントガードに釘を刺した。

17得点、11リバウンドのダブルダブルを記録したティム・ダンカンは、「ターンオーバーが多すぎた(22回)。勝つためにはもっとチームでまとまってプレイしないと。でも、まだシーズン序盤だし、この試合を教訓にすることでチームとして成長していくんだ。そうすればシーズンの終わり頃にはもっと良いチームになってると思うよ」と前向きに話した。

1Q2Q3Q4QTOTAL
スパーズ2821212292
クリッパーズ21342337115

サンアントニオ・スパーズ スタッツ

先発メンバー

  • カワイ・レナード
  • ティム・ダンカン
  • ティアゴ・スプリッター
  • ダニー・グリーン
  • トニー・パーカー

得点

  • ティム・ダンカン:17
  • マヌ・ジノビリ:16
  • カワイ・レナード:12

アシスト

  • トニー・パーカー:6

リバウンド

  • ティム・ダンカン:11
  • カワイ・レナード:8

チームアベレージ

  • FG成功率48.7%
  • 3P成功率33.3%
  • FT成功率57.1%
  • ターンオーバー:22

ロサンゼルス・クリッパーズ スタッツ

先発メンバー

  • ジャレッド・ダドリー
  • ブレイク・グリフィン
  • ディアンドレ・ジョーダン
  • ジャマール・クロフォード
  • クリス・ポール

得点

  • ブレイク・グリフィン:27
  • クリス・ポール:23
  • ジャマール・クロフォード:17

アシスト

  • クリス・ポール:7

リバウンド

  • ディアンドレ・ジョーダン:11
  • ブレイク・グリフィン:9
  • クリス・ポール:8

チームアベレージ

  • FG成功率51.3%
  • 3P成功率47.8%
  • FT成功率74.3%
  • ターンオーバー:19

【スポンサーリンク】

コメントを残す