【スポンサーリンク】

【NBA】ロサンゼルス・レイカーズvsゴールデンステイト・ウォリアーズ 12月22日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】ロサンゼルス・レイカーズvsゴールデンステイト・ウォリアーズ 12月22日結果

日本時間12月22日に行われたロサンゼルス・レイカーズ対ゴールデンステイト・ウォリアーズ戦は、102-83でホームのウォリアーズが圧勝した。

20日(金)のサンアントニオ・スパーズ戦では、主力選手を温存させたスパーズに2点差で敗れたウォリアーズ。

この試合でもなかなかペースを掴むことができず、前半を4点のリードで折り返す。

第3Qに入ると一転、レイカーズのプアショットにも助けられ、一気にリードを15点にまで広げると、第4Q終盤には主力をベンチに下げるという余裕の勝利を飾った。

12得点、20リバウンド、2ブロックショットを記録したアンドリュー・ボガットは、「俺たちにとって重要な試合だったからね。勝たなきゃいけない試合だったから、勝てて良かったよ」とコメント。

19得点、10リバウンドを挙げたデイビッド・リーは、「サンアントニオでの試合のような負け方はしたくなかったからね。最後まで警戒を緩めずに戦えたよ。スパーズ戦では十分なパフォーマンスが見せられなかったけど、今日はみんなうまくプレイしてたんじゃないかな」と振り返った。

一方、パウ・ガソルが体調不良で欠場したレイカーズは、クリス・ケイマンを先発センターに起用。

レイカーズが先発選手の変更を余儀なくされるのは、これで今季12回目だ。

プレイメイカー不在のレイカーズがうまくボールを回せるはずもなく、チームアシスト数はわずか11(ウォリアーズは19)に終わった。

さらにターンオーバー24、今季最低のFG成功率32.5%、3%成功率20.0%と散々たる結果だったといえるだろう。

約38分の出場でフリースロー2本の2得点と精彩を欠いたウェスリー・ジョンソンは、「ひどかった。前半はまだ勝負できてたんだけどね」とコメント。

マイク・ダントーニHCは、「彼ら(ウォリアーズ)は戦う姿勢を見せていたけど、我々にはそれが十分じゃなかった」とだけ話し、苦しいチーム事情に肩を落とした。

1Q2Q3Q4QTOTAL
レイカーズ2616152683
ウォリアーズ27192630102

ロサンゼルス・レイカーズ スタッツ

先発メンバー

  • ウェスリー・ジョンソン
  • ジョーダン・ヒル
  • クリス・ケイマン
  • ジョディ・ミークス
  • ザビエル・ヘンリー

得点

  • ニック・ヤング:20
  • ジョーダン・ヒル:14
  • ジョディ・ミークス、ザビエル・ヘンリー:13

アシスト

  • ジョディ・ミークス:4

リバウンド

  • クリス・ケイマン:17
  • ジョーダン・ヒル:10

チームアベレージ

  • FG成功率32.5%
  • 3P成功率20.0%
  • FT成功率81.8%
  • ターンオーバー:24

ゴールデンステイト・ウォリアーズ スタッツ

先発メンバー

  • アンドレ・イグダーラ
  • デイビッド・リー
  • アンドリュー・ボガット
  • クレイ・トンプソン
  • ステフィン・カリー

得点

  • デイビッド・リー:19
  • ステフィン・カリー:18
  • クレイ・トンプソン:17

アシスト

  • ステフィン・カリー:9

リバウンド

  • アンドリュー・ボガット:20
  • デイビッド・リー:10

チームアベレージ

  • FG成功率38.8%
  • 3P成功率38.7%
  • FT成功率73.7%
  • ターンオーバー:18

【スポンサーリンク】

コメントを残す