デリック・ローズが今季中の復帰論について言及
デリック・ローズを欠きながら戦い続けるシカゴ・ブルズが、NBAプレイオフに進出してもおかしくない成績を残している。
昨シーズンはNBAプレイオフ中にローズが復帰するのでは、という噂があったものの、最後までローズが復帰することはなかった。
ブルズが今季のNBAプレイオフに進出できたとしても、ブルズはローズの復帰はないものとして戦ったほうが良いだろう。
それはブルズも理解しているようだ。
トム・ティボドーHCは今季中にローズが復帰することはないと断言した。
一方、復帰へ向けてトレーニングを続けているローズだが、現在のところチームに戻る目処はまったく立っていない。
自身の状態について、ローズは以下のようにコメントした。
「復帰する予定はまだ全然ないよ。コートに戻るために、今は週に6日トレーニングをしてる。週に6日もトレーニングしてるんだから、バスケットボールのことを考える余裕がないんだ」
「今言えるのは、今季中に復帰するつもりはないってことだけさ。まだ走ることさえままならないしね。トレーニング施設から出られるようになったときに、コートに戻れるかどうか考えるよ」
一方で、ローズはこの夏に開催されるワールド・チャンピオンシップ大会には出場したいと話している。
「脚の状態が回復すれば、もちろんチームUSAのためにプレイしたい。チームUSAでプレイしたことが大きな経験になって、NBAでMVPに選ばれたんだ。もしプレイできるようになれば、本当に光栄なことだよ」
なお、チームUSAのヘッドコーチはロンドンオリンピック時と同じくマイク・シャシェスフキー氏が務めるが、ブルズのティボドーHCがアシスタントコーチの一人として参加予定だ。
ティボドーHCとしては、チームUSAより現所属チームであるブルズを優先してもらいたいところかもしれない。
コメントを残す