【スポンサーリンク】

今月中の復帰が期待されているスター選手たち

今月中の復帰が期待されているスター選手たち

スター選手を欠きながら戦い続けているボストン・セルティックスとロサンゼルス・レイカーズだが、レイジョン・ロンドとコービー・ブライアントは今月末に復帰すると見られているようだ。

昨シーズンに前十字靭帯を断裂し、未だに復帰できていないロンドは、NBA復帰前にDリーグで調整すると話していた。

だが、それは未だに実現していない。

「分からないよ。復帰前にDリーグで調整するかもしれない。でもまだ決まってないんだ」

「ちょっと時間がかかってる。バスケ勘の問題なんだ。感覚が目覚めたらプレイすると思うよ。(NBA復帰は)今月末か来月になるかもしれない。どちらにしろ、オールスターブレイク前にはNBAに復帰してるはずさ」

ロンドは復帰についてそう話している。

ロンドのコメントの後、一部で日本時間1月18日の対レイカーズ戦で復帰するとも報じられた。

一方、レイカーズのコービー・ブライアントとスティーブ・ナッシュも早ければ今月末の復帰が伝えられている。

マイク・ダントーニHCによると、日本時間1月29日の対インディアナ・ペイサーズ戦で両選手が復帰する可能性もあるという。

もちろん、あくまで“可能性”に過ぎない。

ダントーニHCは、「うまくいけば、二人とも(対ペイサーズ戦に)間に合うと思うよ」と話しているようだ。

今季のレイカーズ(13勝23敗)とセルティックス(14勝22敗)は、ほとんど同じ成績で推移している。

だが、プレイオフ進出となると、強豪ひしめくウェスタン・カンファレンスに属するレイカーズのほうが困難なのは間違いない。

昨季の負傷者に悩まされたものの、後半戦で巻き返したレイカーズだが、ブライアントとナッシュ復帰後も昨季と同じように厳しい後半戦となりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA