【スポンサーリンク】

カーク・ハインリックはデリック・ローズの復帰を楽観視

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーク・ハインリックはデリック・ローズの復帰を楽観視

シカゴ・ブルズの絶対的エース、デリック・ローズはNBA2011-12シーズンに膝の前十字靭帯を断裂し、NBA2012-13シーズンを全休した。

2013年NBAプレイオフでの復帰も囁かれていたが、ローズは大事をとって欠場。

今オフもトレーニングを続けているローズだが、NBA2013-14シーズンは開幕からの出場が予想されている。

ブルズファンなら誰でもローズの復帰に興奮するだろう。

ブルズのカーク・ハインリックは、次のようにコメントしている。

「俺もローズの復帰に興奮しているよ。ようやく彼が戻ってくる。彼は間違いなく大きな戦力だし、俺たちにとって(NBAタイトルを狙える)大きなチャンスになると思うよ」

「ローズには2、3回会った。彼は十分な準備をしている。ホームに戻れること、そしてバスケットボールができることに彼も興奮しているはずさ。もちろん、俺たちも彼の復帰を心待ちにしてるし、興奮しているよ」

前十字靭帯の断裂は、パフォーマンスを低下させると言われている。

マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドもその一人だ。

だが、ローズに復帰はブルズにとって朗報でしかない。

リバビリがうまく進み、以前のようなパフォーマンスを披露することができれば、NBA2013-14シーズンのブルズは台風の目になりえるだろう。

デリック・ローズのNBAキャリアスタッツ

  • 平均21.0得点
  • 平均6.8アシスト
  • 平均3.8リバウンド
  • 平均0.9スティール
  • FG成功率46.4%
  • 3P成功率31.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す