【スポンサーリンク】

ニックスがフランク・ニリキーナのトレードでビクター・オラディポ獲得を狙う?

ニックスがフランク・ニリキーナのトレードでビクター・オラディポ獲得を狙う?

今季のニューヨーク・ニックスはNBAプレイオフ進出のペースで来ている。

だが、NBAプレイオフ進出の可能性をさらに高め、かつタフなプレイオフゲームを勝ち抜くには、ロスターを強化したいところだろう。

そんな中、元NBAオールスターをトレードで獲得することを狙うという噂が再び浮上した模様。

talkbasket.netによると、ニックスはヒューストン・ロケッツとのトレードでビクター・オラディポの獲得を狙っているという。

ニックスがトレード要員としてオファーすると噂されているのは、NBAキャリア4年目のフランク・ニリキーナ。

ここ最近のニリキーナの出場機会は増加傾向にあるものの、ベテランポイントガードのデリック・ローズがNBAの健康と安全プロトコルで離脱している影響も大きいだろう。

だが、ニリキーナひとりでオラディポを獲得するのは難しく、ニックスは他の選手やNBAドラフト指名権をパッケージにしてトレードオファーを出すとも噂されている。

なお、ニックスではニリキーナの他、アレック・バークス、ナーレンズ・ノエル、オースティン・リバース、エルフリッド・ペイトンにトレードの噂が浮上している。

ニリキーナの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数9187
平均出場時間14.121.0
平均得点5.86.0
平均リバウンド0.82.1
平均アシスト0.82.9
平均スティール0.90.8
平均ターンオーバー0.61.4
FG成功率48.6%37.0%
3P成功率61.9%32.6%
フリースロー成功率60.0%77.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA