【スポンサーリンク】

オマー・アシック「ディフェンスとリバウンドで貢献したい」

ヒューストン・ロケッツからニューオーリンズ・ペリカンズへ移籍したオマー・アシックには、ニューオーリンズ・ペリカンズも期待しているようだ。

ペリカンズはアンソニー・デイビスのプレイをさらに活かすため、リム周辺でプレイできる選手を求めていた

先日までスペインで開催されていたFIBAバスケットボール・ワールドカップでアシックとデイビスは面会し、アシックは次のように発言した模様。

「ディフェンスとリバウンドで貢献したい」

それを聞いたデイビスは、ニッコリと笑顔を返したという。

おそらく、ペリカンズのオフェンスをアシックが牽引することはないだろう。

なぜなら、デイビスをはじめ、ようやく復帰するジュルー・ホリデーやライアン・アンダーソン、エリック・ゴードンら、ペリカンズにはオフェンスのタレントが揃っているのだから。

一方で、昨季におけるペリカンズのディフェンスはリーグワースト5となっているため、さらに上を目指すためにはディフェンスの改善が必須。

アシックが加入したことで、特にインサイドのディフェンスは改善されるはずだ。

2014-15シーズンに台風の目となれるか、ペリカンズの躍進にも期待したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    自分の役割が分っているアシックのようなプレイヤーは貴重だと思います。カイルラウリーのようにいつまでも燻ぶりつづけることなく必要とされるところでのびのびとプレイするアシックを楽しみにしています。彼のプレーは地味だけれど泥にまみれる彼のようなプレイヤーは絶対に必要だ。その大切さが分らないチームでは栄冠を勝ち取ることは出来ないのでしょう悲しいことです。
    アシックとモティユナス
    アシックとパトリックパターソン
    個人的ですが彼らのデュオプレイは見ていて痛快でした。互いが互いを活かしあい尊重してプレイする様子は本当に素晴らしかったです。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ペリカンズでは結構重宝されそうですよね!
      楽しみです(^_^)

*

CAPTCHA