右膝手術のデリック・ローズ リハビリを開始
右膝の半月板を断裂し、軟骨の除去手術を受けたシカゴ・ブルズのデリック・ローズが、早くもリハビリをスタートさせた模様。chicagotribune.comが伝えている。
トム・ティボドーHCによると、ローズは良い精神状態でリハビリに取り組んでいるという。
手術後、ローズの離脱期間は4~6週間と発表されており、レギュラーシーズン中に復帰できる可能性がある。
もちろん、リハビリが順調に進むことが前提条件だ。
プレイオフまでに復帰できる可能性は高く、ブルズとブルズファン、ローズファンにとって明るいニュースのひとつと言えるだろう。
今季のローズは46試合に出場し、平均18.4得点、3.1リバウンド、5.0アシスト、FG成功率40.7%、3P成功率28.7%を記録している。
- Comments ( 4 )
- Trackbacks ( 0 )
シカゴファンには明るいニュースですね(^^)
復帰後、ローズが全盛期のプレイを取り戻せるかは難しいが、やはりローズが居ないとシカゴに勢いがありませんよ!
早期の復帰プランは歓迎ですね♪
笑えない冗談ですが、時間をかけても掛けなくてもローズには同じような気がしますし(笑)
何にせよ、POからがシカゴのリスタートですね。
コメントありがとうございます(^_^)
とにかくローズを長く観てたいです!
バッシュもローズモデルを買ったばかりなので(^_^;)
ローズ、めちゃめちゃやる気じゃないですか!
リハビリは“痛みを克服できれば”早く始めれば始めるほど良いと決まっているものらしいです。
コメントありがとうございます(^_^)
頑張ってるみたいですね!
メンタルが崩れてなくて本当に良かった!