38歳のビンス・カーター「引退はまだイメージできない」
かつては豪快なダンクでファンを魅了したビンス・カーターも、今年で38歳になった。
全盛期のような運動能力はもはや失せてしまったものの、コンスタントに試合に出場し、メンフィス・グリズリーズに貢献している。
来年には39歳になるため、そろそろ引退の噂も浮上してきそうだが、カーター本人はまだ引退する気持ちになっていないようだ。カーターのコメントをnytimes.comが伝えた。
「(引退後は)練習しに来て、コーチに指導の手伝いをさせられるだろうね」
「プレイしないことはまだイメージできない。まだ受け入れられないんだ。若い選手たちが周りにいると、自分も若くなったように感じる。若くないけどね」
今季からメンフィス・グリズリーズでプレイしているカーターだが、ダラス・マーベリックスでプレイした昨季と比べると出場時間は大幅に減少し、それに伴って各スタッツも伸びていない。
とは言え、グリズリーズでもコンスタントにプレイしているため、来季も現役を続行すると思われるが、もし引退を決断するのであれば、解説者もしくはコーチとして働きたい考えのようだ。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
あのビンス・カーターが、もうそんなトシなんですねぇ。
私の中では、T・マックのお母さんに悪口言われて いじけていた、エアカナダ君なんですが。
コメントありがとうございます(^_^)
(笑)
私の中でカーターといえば、オリンピックでのあのダンクが忘れられません!
ベタですが(^_^;)