JR・スミス マッチアップしたエイブリー・ブラッドリーについて「コービーのよう」
クリーヴランド・キャバリアーズのJR・スミスは、ボストン・セルティックスとのプレイオフ・ファーストラウンドでエイブリー・ブラッドリーにマッチアップしている。
爆発的なオフェンスに目が行きがちなスミスだが、第1戦ではブラッドリーに対して厳しいディフェンスを見せた。
ブラッドリーはスミスを振り払おうとコートを走り回るも、スミスはしつこくチェイシング。
その結果、スミスに対して約19分で4つのファウルがコールされた。
Bleacher Reportによると、スミスはブラッドリーについて次のようにコメントしたという。
「エイブリー・ブラッドリーに触れるな。今の彼は明らかにコービーのようだからね。だから俺は彼に触ることができない」
そう冗談を飛ばすスミスだが、4回のファウルのうちコールされるべきではなかったかもしれないファウルもあるため、フラストレーションを溜め込んだのだろう。
とはいえ、スミスのディフェンスが効いたのか、ブラッドリーは第1戦でFG10本中3本の7得点に終わった。
第2戦でもおそらくスミスはブラッドリーにマッチアップし、タイトなディフェンスを見せてくれるはずだ。
コメントを残す