【スポンサーリンク】

ジェフ・ホーナセックHC「48分間ずっとトライアングルを続けるわけじゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェフ・ホーナセックHC「48分間ずっとトライアングルを続けるわけじゃない」

ニューヨーク・ニックスのジェフ・ホーナセックHCは先日、今季の残りはトライアングルオフェンスを使用し、システムにフィットするプレイヤーとそうでないプレイヤーを見極めることを明かした。

だが、ホーナセックHCはもちろん、フィル・ジャクソン球団社長も試合を通してトライアングルオフェンスをずっと続けるとは考えていないようだ。

ホーナセックHCはトライアングルオフェンスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「彼(ジャクソン)は48分ずっとトライアングルオフェンスを走らせたいと言ってるわけじゃない。彼はそれがゲームの一部であるということを理解してる。今は学んでるところだ。時にはピック&ロールも取り入れるよ」

おそらくホーナセックHCが得意とするアップテンポなシステムも織り交ぜながら、最適な形を探していくのだろう。

来季へ向けて一定の成果を出し、古豪復活への足掛かりとしてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す