ポール・ジョージ「サンダーの成績は去就に影響しない」
昨年夏のトレードでインディアナ・ペイサーズからオクラホマシティ・サンダーに移籍したポール・ジョージは、この夏にFAになる。
FAになった後、ジョージはロサンゼルス・レイカーズと契約すると噂されているが、ジョージはこれまでサンダーでのプレイに満足していると発言してきた。
だが、ラッセル・ウェストブルック、カーメロ・アンソニー、ジョージを擁するにもかかわらず、サンダーはプレイオフ進出へ向けてぎりぎりの状況だ。
仮にサンダーがプレイオフ進出を逃した場合、ジョージは他チーム移籍を考えるのだろうか?
ジョージは自身の去就について次のように言及。ESPNが伝えている。
「俺は俺自身がここにいるのを見ることができる。ここにいられてハッピー。この組織と共にいられてハッピーだし、チームメイトたちと共にいられてハッピー。チームの成績は俺が求めてるものじゃない。ただ、俺はここの男たちと共にいることを楽しんでる。だから、俺の答えは今でも同じさ。プレイオフやチームの成績が俺のオフシーズン中の去就に影響を及ぼすことはないだろう。俺は俺自身がここにいるのを確かに見ることができる」
つまり、ジョージは現時点でサンダーと再契約との再契約を希望しているのかもしれない。
もちろんFA市場にならないと分からないことではあるが、現時点ではサンダー残留の可能性が高いと言えそうだ。
コメントを残す