【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC 新生ロケッツは「機能する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニHC 新生ロケッツは「機能する」

ヒューストン・ロケッツはこの夏、リーグ屈指のスコアラーであるカーメロ・アンソニーの獲得に成功した。

気になるのは、アンソニーがロケッツにフィットするかどうかという点だろう。

1on1からのスコアリングを得意とするアンソニーだが、ロケッツではキャッチ&ショットによるスコアリングも求められる。

だが、ニューヨーク・ニックス時代にアンソニーを指導した経験があるダントーニHCは特に気にしていないようだ。ダントーニHCのコメントをUSA Todayが伝えている。

「学びのプロセスは少しで済むだろう。全員がコミットすれば、機能するのは間違いない。どうなるか見てみよう」

「ニューヨークの時は、(アンソニー獲得のために)チームの大半をトレードで放出した。みんなが我々にチャンピオンになることを期待してた。現実的じゃなかった。(チームの)みんなにすごくプレッシャーがかかった。それがパイプを少し破裂させてしまったんだ」

アンソニーはベンチ起用になると報じられているが、ダントーニHCによると、トレーングでの様子を見て決める予定だという。

果たしてアンソニーはロケッツのシステムにフィットし、チームをさらなる高みへ導けるだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す