【スポンサーリンク】

ポール・ピアース セルティックスのタイトル獲得には「犠牲が必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース セルティックスのタイトル獲得には「犠牲が必要」

カイリー・アービングとゴードン・ヘイワードが復帰するボストン・セルティックスは、ロスターに厚みを持つリーグ屈指のチームだ。

オールスターである2人の復帰に加え、若手がめざましく成長しているセルティクス。

来季はタイトル獲得も期待されているが、優秀なプレイヤーが多いだけに、中には出場時間に不満を持つプレイヤーも出てくるかもしれない。

セルティックスのレジェンドであるポール・ピアースもそれを危惧し、アドバイスを送った模様。ピアースのコメントをnbcsports.comが伝えている。

「タレントを豊富に抱えてる時、彼らは犠牲になることを学ばなきゃいけない。全員が個人の目標を達成できるわけじゃないよね。チームのより大きな目標を考える必要があるんだ」

「本当にタイトル獲得を狙いたいなら、犠牲にならなきゃいけない。彼らは勝ち星を重ねるだろう。犠牲なしには数字以上のもににならない。犠牲になることができれば、彼は今季、チャンピオンシップを勝ち取るだろう。なぜなら、それだけのタレントが揃ってるからね」

レブロン・ジェイムスがロサンゼルス・レイカーズへ移籍したことにより、イースタン・カンファレンスの競争力が失われたとも言われるが、タレントを豊富に擁するセルティックスにはイーストを盛り上げてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す