【スポンサーリンク】

ロケッツのダリル・モレーGM「ウォリアーズはNBA史上最高のチーム」

ロケッツのダリル・モレーGM「ウォリアーズはNBA史上最高のチーム」

二連覇中のゴールデンステイト・ウォリアーズにとって、2018-19シーズンはスリーピートという偉業を達成するチャンスでもある。

オールスターセンターのデマーカス・カズンズを加え、万全な布陣を敷いて開幕を待つウォリアーズ。

来季のウェスタン・カンファレンスはこれまでにないほどの激戦になると予想されているため、簡単な道のりではない。

特にジェイムス・ハーデンとクリス・ポールのコンビにカーメロ・アンソニーを加えたヒューストン・ロケッツ、若手有望株とレブロン・ジェイムスなどベテランが融合したロサンゼルス・レイカーズは、強力な対抗馬となるだろう。

だが、ロケッツのダリル・モレーGMは、机上の戦略と実戦は異なるものとしつつも、ウォリアーズの危険性をひしひしと感じているようだ。モレーGMのコメントをnbcsports.comが伝えている。

「彼ら(ウォリアーズ)はチームを機能させる方法を見つけ出すだろうね。ただ、機能させるための解決方法を紙の上で見つけ出すのは少し難しい。我々はそれをやってきてる。彼らもやり遂げるだろう。彼らは再びタフなチームになる。明らかにね。彼らはおそらくNBA史上最高のチームだ」

昨季はポールの負傷離脱もあり、あと一歩のところでウォリアーズに敗れたロケッツ。

それぞれのプライドをかけ、来季も熱戦を展開してくれるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA