チャールズ・バークレー レブロン・ジェイムスのレイカーズ移籍は「ビジネスの決定」
この夏最大のサプライズといえば、やはりレブロン・ジェイムスのロサンゼルス・レイカーズ移籍だろう。
ジェイムスを獲得したレイカーズは一気に再建期を脱し、タイトルコンテンダーと評価されるようになった。
しかし、辛口評論家のチャールズ・バークレーはジェイムスの移籍はビジネスのためであり、レイカーズはタイトルコンテンダーになり得ないと考えているようだ。バークレーのコメントをhoopsprovider.comが伝えている。
「(ジェイムスの移籍は)ビジネスの決定として私は見てる。彼のキャリアは下り坂の最中。彼はハリウッドの大物になりたいんだ。彼は雪の中じゃなく、ビーチを毎日ドライブするだろうね。(レイカーズは)トップクラスのチームに近づいてさえいない。最高のシナリオでも、彼らは第5、第6シードだろう」
ウェスタン・カンファレンスのトップシードに予想されているのは、王者ゴールデンステイト・ウォリアーズ。
バークレーは以前、ウォリアーズのプレイオフ敗退を予想したものの、その予想を覆された経緯がある。
新生レイカーズにもバークレーの予想を覆す躍進を期待したい。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
最大のサプライズはカズンズのウォリアーズ移籍だと思う
レブロンのレイカーズ移籍はずっと噂されてたし予想通り
予想外だったのはPHIじゃなかったことくらい