スティーブ・カーHC「プレイスタイルを変えるつもりはない」
王者ゴールデンステイト・ウォリアーズはこの夏、オールスターセンターのデマーカス・カズンズを獲得した。
カズンズの加入でインサイドは強化されたものの、カズンズがチームのシステムにフィットするかは未知数。
だが、スティーブ・カーHCはこれまでのプレイスタイルを貫き通し、カズンズをチームの一部として機能させる構えだ。
カーHCはカズンズを加えたチームについて次のようにコメント。the San Francisco Chronicleが伝えている。
「我々はこの4年間、基本的に同じことをやってきた。プレイスタイルを変えるつもりはない。デマーカスのためにいくつかプレイを加えるだろう。だけど、大部分において我々の在り方を変えるつもりはないよ」
「今の時代において、どのチームも5年連続でファイナルに進出してない。ブルズ、スパーズ、レイカーズ、80年代のセルティックス。難しいチャレンジだ。夏はどんどん短くなるし、各チームはどんどん良くなる。最初のチャンピオンソップの時のモチベーションは明白だった。同じタイプのエネルギーと情熱を産み出すのは難しい」
カーHCによると、コーチ陣の創造力とプレイヤーのリーダーシップが鍵になるという。
ロサンゼルス・レイカーズ以来となるスリーピートを狙うウォリアーズ。
厳しいウェスタン・カンファレンスを勝ち抜き、偉業を達成できるだろうか。
コメントを残す