【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「プレイスタイルを変えるつもりはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC「プレイスタイルを変えるつもりはない」

王者ゴールデンステイト・ウォリアーズはこの夏、オールスターセンターのデマーカス・カズンズを獲得した。

カズンズの加入でインサイドは強化されたものの、カズンズがチームのシステムにフィットするかは未知数。

だが、スティーブ・カーHCはこれまでのプレイスタイルを貫き通し、カズンズをチームの一部として機能させる構えだ。

カーHCはカズンズを加えたチームについて次のようにコメント。the San Francisco Chronicleが伝えている。

「我々はこの4年間、基本的に同じことをやってきた。プレイスタイルを変えるつもりはない。デマーカスのためにいくつかプレイを加えるだろう。だけど、大部分において我々の在り方を変えるつもりはないよ」

「今の時代において、どのチームも5年連続でファイナルに進出してない。ブルズ、スパーズ、レイカーズ、80年代のセルティックス。難しいチャレンジだ。夏はどんどん短くなるし、各チームはどんどん良くなる。最初のチャンピオンソップの時のモチベーションは明白だった。同じタイプのエネルギーと情熱を産み出すのは難しい」

カーHCによると、コーチ陣の創造力とプレイヤーのリーダーシップが鍵になるという。

ロサンゼルス・レイカーズ以来となるスリーピートを狙うウォリアーズ。

厳しいウェスタン・カンファレンスを勝ち抜き、偉業を達成できるだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す