スティーブ・カーHC「これがリアルNBA」
ケビン・デュラント、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーン、そしてデマーカス・カズンズと、オールスタープレイヤーを5人揃えるゴールデンステイト・ウォリアーズは、ロサンゼルス・レイカーズ以来となるスリーピートを狙っているチームだ。
だが、ここ5試合は1勝4敗と、難しい状況を強いられている。
カリーとグリーンが負傷離脱していることも大きく影響しているであろうが、チームを指揮するスティーブ・カーHCは次のようにコメント。ESPNが伝えている。
「4年半、私はたくさんの夢を見てきた。過去4シーズンは魅せられた。今はもっともタフだ」
「これがリアルNBA。過去数年、我々はリアルNBAにいなかった。夢の中にいたんだ。そして今、我々は逆境に直面してる。我々のちからでここから抜け出さないとね」
カーHCによると、敗れたダラス・マーベリックス戦では24分間は集中していたものの、試合を通して戦っていなかったという。
ロード3連戦を全敗で終了したウォリアーズは、ホーム4連戦を控えている。
グリーンとデュラントの問題も抱えているが、このホームゲームで調子を取り戻し、スリーピートを目指してもらいたい。
コメントを残す