ケンドリック・パーキンス「アンソニー・デイビスに謝罪する」
この夏のトレードでニューオーリンズ・ペリカンズからロサンゼルス・レイカーズへ移籍したアンソニー・デイビスは、レブロン・ジェイムスと共にチームを牽引するパフォーマンスを続けている。
だが、デイビスのレイカーズ移籍が決まった当初、「彼はプレッシャーに耐えられないかも」などという声も聞こえていた。
そのひとりが元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスだ。
しかし、デイビスの活躍を目の当たりにし、パーキンスはその考えを改めたようだ。パーキンスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
「もしアンソニー・デイビスがこのようなプレイを続けることができたら、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーとMVPを勝ちとるかもしれないね。あの若者はオフェンスとディフェンス両面でゾーンに入ってる。軽視してたことをADに謝罪するよ」
今季のデイビスは特にディフェンス面での貢献が大きく、ジェイムスや指揮官のフランク・ボーゲルHCなどもデイビスをディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤークラスと称している。
華やかな環境であり、最も注目を集めるチームのひとつであるレイカーズにおいて、デイビスにはますますプレッシャーがかかることになるであろう。
だが、チームメイトたちにサポートされながらプレッシャーを跳ね除け、レイカーズをタイトル獲得に導いてもらいたい。
コメントを残す