【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「ウォームアップゲームが必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーク・キューバン「ウォームアップゲームが必要」

NBAはシーズン再開へ向けてさまざまなプランを練っている。

そのひとつが残りのレギュラーシーズンをカットし、プレイオフから再開するというものだ。

だが、プレイヤーやコーチたちからは「準備のために実戦が必要」という声があがっている。

ダラス・マーベリックスのオーナーを務めるマーク・キューバンも、プレイオフ前に実戦が必要と考えている模様。

キューバンはシーズン再開について次のようにコメント。the Forth Worth Star-Telegramが伝えている。

ドラフト、ワークアウト、選手たちの休養のためにどれくらいのオフシーズンが必要?

最悪の場合、シーズンを詰め込んで7月下旬、8月上旬に再開することになるだろう。

私の推測に過ぎないが、シーズンを終えてプレイオフの順位を確定するために何試合かウォームアップゲームが必要じゃないかな。

それからプレイオフを始めるんだ。

おそらくほとんどの選手やコーチはキューバンの意見に賛成だろう。

十分な準備がなければ本来のパフォーマンスを発揮できないだけでなく、怪我につながってしまうリスクもある。

NBAもそれを把握しているだろうが、現時点では夏にシーズンを再開し、来季の開幕を12月にずらすという案が最も現実的と言えるかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す