【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがLi-Ningとシューズ契約

ジミー・バトラーがLi-Ningとシューズ契約

マイアミ・ヒートのジミー・バトラーは、昨季のNBAファイナルで最も注目を集めたプレイヤーのひとりだ。

これまで所属したNBAチームではリーダーシップが疑問視されていたものの、ヒートではリーダーとして、メンターとして素晴らしい仕事をこなし、チームの躍進に貢献。

来季も注目を集めるのは間違いないが、昨季のパフォーマンスの結果、新たなシューズ契約を勝ち取ることができたようだ。

バトラーは中国発のスポーツブランドであるLi-Ningと複数年のシグネチャーシューズ契約を結んだという。

Li-Ningはヒートのレジェンドであるドウェイン・ウェイドと生涯契約を結んだことでも知られている。

バトラーとの契約期間や契約金については明らかになっていないが、Li-Ningはバトラーにブランドの顔となることを期待していることから、相当な金額での契約だろう。

なお、バトラーはNBAキャリアを通してアディダス、およびジョーダンブランドとシューズ契約を結んだが、2014年にスタートしたジョーダンブランドとの契約は今年はじめに切れたと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA