【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベールがジャズと5年2億500万ドルの延長契約合意

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベールがジャズと5年2億500万ドルの延長契約合意

オールスターセンターのルディ・ゴベールが、所属するユタ・ジャズと延長契約を結ぶ模様。

ESPNの記者によると、ゴベールはジャズと5年2億500万ドルの延長契約で合意したという。

なお、契約5年目はプレイヤーオプションと報じられている。

ゴベールはこのオフシーズン中にジャズと5年2億2800万ドルの延長契約を結ぶことができたが、チームのサラリーキャップに柔軟性を持たせ、即戦力を獲得できるように配慮した。

僕は勝ちたい。

僕とドノバン(・ミッチェル)の周りにより良いタレントを置けるように、減額に応じた。

僕は勝ちたいし、このチームを信じているし、この組織を信じている。

彼らのためならお金を残しておいてもいいと思ったんだ。

先月はミッチェルが5年の延長契約を結んだため、ジャズはこれからもゴベールとミッチェルを中心として戦うことになるだろう。

この大型契約が無駄にならないよう。ゴベールにはジャズをさらに引き上げる活躍を見せてもらいたい。

なお、ゴベールの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数68474
平均出場時間34.329.5
平均得点15.111.7
平均リバウンド13.5
(キャリアハイ)
11.0
平均アシスト1.51.4
平均スティール0.80.7
平均ブロックショット2.02.2
平均ターンオーバー1.91.6
FG成功率69.3%
(キャリアハイ)
64.0%
フリースロー成功率63.0%63.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す