【スポンサーリンク】

ウィニエン・ガブリエルとシンダリウス・ソーンウェルがペリカンズと契約合意

ウィニエン・ガブリエルとシンダリウス・ソーンウェルがペリカンズと契約合意

FAフォワードウェニエン・ガブリエルとシンダリウス・ソーンウェルが、NBA2020-21シーズンをニューオーリンズ・ペリカンズの一員として過ごす模様。

ESPNの記者によると、ガブリエルとソーンウェルはペリカンズとミニマム契約で合意したという。

ガブリエルはルーキーシーズンとなった昨季をポートランド・トレイルブレイザーズの一員として終えた。

若手が揃っているペリカンズでも十分な出場機会を得るのは難しいかもしれないが、コートに立った際は成長の可能性を感じさせるパフォーマンスを見せてもらいたい。

なお、ガブリエルはペリカンズと2年契約(2年目はチームオプション)を結ぶと報じられている。

一方、ソーンウェルは昨季のほとんどをGリーグでプレイ。

オーランドでのNBAシーズン再開前にペリカンズと契約し、NBAゲーム復帰を果たした。

ガブリエルと同じく、来季は自らの力で出場機会を勝ち取りたいところだ。

なお、ガブリエルとソーンウェルのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

W・ガブリエルS・ソーンウェル
所属チームサクラメント・キングス
ポートランド・トレイルブレイザーズ
ロサンゼルス・クリッパーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
出場試合数30139
平均出場時間7.810.8
平均得点2.12.6
平均リバウンド1.71.4
平均アシスト0.30.6
平均スティール0.40.5
平均ターンオーバー0.50.5
FG成功率43.8%42.0%
3P成功率30.0%35.0%
フリースロー成功率68.2%68.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA