ネイト・ロビンソンが壮絶なノックアウト負け
元NBAプレイヤーのネイト・ロビンソンは現地28日、お騒がせユーチューバーのジャック・ポールとボクシングで対決した。
ロビンソンはNBA屈指の身体能力を持ち、人気を博したプレイヤーだったため、ロビンソンがポールをボコボコにする姿を見たかったファンは少なくないだろう。
だが、ロビンソンは壮絶なダウンで敗北してしまった。
この結果を受け、多くのNBAプレイヤーはロビンソンの勇気を称え、支持するコメントを発している。
とはいえ、生意気なユーチューバーに仲間のロビンソンが敗れたことに怒りを感じているNBAプレイヤーも少なくないだろう。
エバン・ターナーはSNSに「ジャック・ポールと戦いたい」と投稿。
それに対し、ポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムは「数週間真剣に練習しなければならない。君があんなふうになるのは見たくないからね」と反応している。
ロビンソンが36歳であるのに対し、ポールは23歳。
年齢だけでなく体格とリーチでもポールに分があったうえ、ポールは今年はじめにボクシングでプロデビューを果たし、すでに実践の経験があった。
いずれ誰かがリベンジしてくれることを願いたいところだ。
なお、ポールは同じクリーブランド出身であるレブロン・ジェイムスとの対戦について質問されると、「彼はデカすぎる」とし、笑って聞き流した。
コメントを残す