【スポンサーリンク】

ロバート・オーリー「レイカーズには8人のローテーションで回してほしい」

ロバート・オーリー「レイカーズには8人のローテーションで回してほしい」

NBA連覇を狙うロサンゼルス・レイカーズは、来週中にフルロスターで戦える見込みだ。

足首の捻挫で長期離脱を強いられているレブロン・ジェイムスは来週中に復帰する予定であり、レイカーズはジェイムスの復帰と同時にNBAプレイオフに向けて準備を始めるだろう。

そんな中、7度のNBAタイトルを誇るロバート・オーリーが、レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCに注文をつけた模様。

オーリーによると、レイカーズはNBAプレイオフに向けて主力の8選手でローテーションを回すべきだという。オーリーのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

ボーゲルにはローテーションを強化してもらいたい。

プレイオフに入ると、ゲームプランが必要になる。

多くの選手たちは傷ついてしまうだろうね。

それは分かっている。

僕は少し古いタイプかもしれない。

だが、僕は8選手で回すべきだと思っている。

なぜなら、そうすることで8人がよりリズムを掴むことができるし、ゲームの流れが良くなるからね。

オーリーによると、特定のゲームプランで機能しない選手がいた場合、他の選手を起用するなどして調整を加えていくべきだという。

ボーゲルHCはおそらくオーリーの提案を受け入れないだろう。

とはいえ、ボーゲルHCがNBAプレイオフに向けてどう準備していくのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA