ウドニス・ハスレムがヒートと再契約合意で現役続行へ
41歳のベテランビッグマン、ウドニス・ハスレムが、NBA2021-22シーズンも現役を続けることを決断した模様。
The Athleticの記者によると、FAビッグマンのハスレムはマイアミ・ヒートと1年260万ドルの契約を結ぶという。
ハスレムの出場機会はほどんどなく、2019-20シーズンは4試合、2020-22シーズンはわずか1試合にとどまった。
2016-17シーズン以降20試合以上に出場したことがなく、ベンチを温めているハスレムだが、強力なリーダーシップでチームメイトたちをまとめており、「NBAを引退するまでロッカールームにいてほしい」と慕われているという。
昨季唯一出場した試合ではコートに立ってすぐドワイト・ハワードと口論を繰り広げ、今も熱いハートを持っていることを証明したハスレム。
来季も情熱を持ってチームメイトたちに檄を飛ばし続けるだろう。
なお、ハスレムと契約するとヒートのロスターは保証契約下の選手が14人となる。
ヒートはロスターにあとひとり(2ウェイ契約を除く)を加えることができるが、タックスの支払いが生じてしまうため、現状でNBA2021-22シーズンを迎えると見られている。
コメントを残す