【スポンサーリンク】

NBAコミッショナーのアダム・シルバー「シーズンを休止する予定はない」

NBAコミッショナーのアダム・シルバー「シーズンを休止する予定はない」

ここ最近のNBAでは、健康と安全プロトコルにより離脱する選手やスタッフが急増している。

この状況を受け、「シーズンを中断すべき」などといった声が聞こえるようになったが、NBAコミッショナーのアダム・シルバーがシーズン中断説を明確に否定した模様。

hoopsrumors.comによると、シルバーはNBAの現状について次のように語ったという。

シーズンを休止する予定はない。

もちろんすべての選択肢を検討したが、今すぐ休止するロジックを見つけ出すのは難しい。

すべての要素を考慮した場合、我々にとって正しいのはプレイを続けることだろう。

シルバーによると、約97%のNBA選手が2度の接種を済ませているが、ブースター接種を受けたのは約65%にとどまっているという。

ブースター接種を受けたNBA選手のほとんどは症状が出ていないことから、健康と安全プロトコル下に置かれる時間を短縮する方法を探しているとしている。

また、NBAの現状については以下のようにも語っている。

今のリーグを圧倒的に支配しているのはオミクロン株だ。

我々が調査している症例のうち、約90%はオミクロン株だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA