ジョー・マズーラがセルティックスのヘッドコーチに正式就任
ボストン・セルティックスをNBAファイナルに導いたイメ・ユドカが問題を起こした後、アシスタントコーチを務めていたジョー・マズーラが臨時ヘッドコーチに就任した。
選手たちの信頼を集めたマズーラHC指揮するセルティックスは、現在42勝17敗でイースタン・カンファレンス首位。
このような状況を受け、セルティックスはマズーラHCに指揮を託すことを決定した模様。
セルティックスは現地16日、マズーラHCをフルタイムのヘッドコーチに昇格させたことを発表した。
マズーラHCは今週末に開催されるNBAオールスターゲームで、ヤニス・アンテトクンポがキャプテンを務めるチーム・ヤニスの指揮を執る。
10月と11月にNBAのコーチ・オブ・ザ・マンスに選出されたマズーラHCにとって、今季はコーチングキャリアを大きく前に進めるシーズンとなりそうだ。
なお、セルティックスの球団社長を務めるブラッド・スティーブンスは、マズーラHCについて次のようにコメントしている。
ジョーは才能あるコーチであり、リーダーだ。
彼はミッションに取り組むロッカールームを活気づけるユニークな能力を持っている。
彼が我々をここまで連れてきてくれたことに感謝し、我々を未来に導くことに同意してくれたことを嬉しく思っている。
コメントを残す