【スポンサーリンク】

ジョー・マズーラがセルティックスのヘッドコーチに正式就任

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョー・マズーラがセルティックスのヘッドコーチに正式就任

ボストン・セルティックスをNBAファイナルに導いたイメ・ユドカが問題を起こした後、アシスタントコーチを務めていたジョー・マズーラが臨時ヘッドコーチに就任した。

選手たちの信頼を集めたマズーラHC指揮するセルティックスは、現在42勝17敗でイースタン・カンファレンス首位。

このような状況を受け、セルティックスはマズーラHCに指揮を託すことを決定した模様。

セルティックスは現地16日、マズーラHCをフルタイムのヘッドコーチに昇格させたことを発表した。

https://twitter.com/celtics/status/1626233952968253440

マズーラHCは今週末に開催されるNBAオールスターゲームで、ヤニス・アンテトクンポがキャプテンを務めるチーム・ヤニスの指揮を執る。

10月と11月にNBAのコーチ・オブ・ザ・マンスに選出されたマズーラHCにとって、今季はコーチングキャリアを大きく前に進めるシーズンとなりそうだ。

なお、セルティックスの球団社長を務めるブラッド・スティーブンスは、マズーラHCについて次のようにコメントしている。

ジョーは才能あるコーチであり、リーダーだ。

彼はミッションに取り組むロッカールームを活気づけるユニークな能力を持っている。

彼が我々をここまで連れてきてくれたことに感謝し、我々を未来に導くことに同意してくれたことを嬉しく思っている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す