【スポンサーリンク】

クリッパーズがラッセル・ウェストブルックと交渉か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがラッセル・ウェストブルックと交渉か?

先日のトレードでロサンゼルス・レイカーズからユタ・ジャズに移籍した元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、ジャズの一員としてシーズンを終えるか、それともバイアウトに応じて他のNBAチームに移籍するか近日中に決めると見られている。

バイアウトに応じた場合の移籍先最有力候補に挙がっているのは、親友ポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズ、恩師ビリー・ドノバンHC率いるシカゴ・ブルズ、古巣ワシントン・ウィザーズだ。

ウェストブルックは先日、ウィザーズに接触したと報じられたが、クリッパーズにも動きがあった模様。

hoopsrumors.comによると、クリッパーズはウェストブルックと交渉を開始したという。

クリッパーズはトレード期限までにポイントガードのポジションのアップグレードを狙っていた。

だが、レジー・ジャクソンとジョン・ウォールを放出し、デンバー・ナゲッツからボーンズ・ハイランドを獲得したものの、ポイントガードのポジションをアップグレードしたとは言い難い。

NBAタイトルを勝ち取るためには経験と実績あるポイントガードを加えたいところだろう。

ジョージやマーカス・モリスなどクリッパーズの選手たちもウェストブルック獲得を望んでいるというが、果たしてウェストブルックはどのNBAチームでプレイすることを決定するのだろうか?

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数521073
平均出場時間28.734.4
平均得点15.922.5
平均リバウンド6.27.3
平均アシスト7.58.4
平均スティール1.0
(キャリアワーストタイ)
1.6
平均ターンオーバー3.54.1
FG成功率41.7%43.7%
3P成功率29.6%30.4%
フリースロー成功率65.5%
(キャリアワースト)
77.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す