マブスがアシスタントコーチとしてジェイムス・ボレゴとジェフ・ホーナセックの起用を検討か?
ダラス・マーベリックスのアシスタントコーチを務めていたグレッグ・セント・ジーンは、今季限りで同職を退いた。
これを受け、マブスは空白となったアシスタントコーチの座を埋めるべく、複数の人物を候補リストに加えているというが、現時点ではNBAチームでヘッドコーチとして働いた経験を持つ2人が最有力候補なのかもしれない。
RealGMによると、マブスはシャーロット・ホーネッツの元ヘッドコーチであるジェイムス・ボレゴと、ヒューストン・ロケッツのアシスタントコーチを務めているジェフ・ホーナセックをアシスタントコーチに起用することを検討しているという。
マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンとゼネラルマネージャーを務めるニコ・ハリソンは先日、ジェイソン・キッドHCを続投させることを明言した。
だが、キッドHCの手腕には賛否両論あり、NBAでヘッドコーチとして働いた経験を持つ人物をキッドHCのサポートとして置きたいところだろう。
また、マブスはポートランド・トレイルブレイザーズの元ヘッドコーチであるテリー・ストッツにも関心を持っていると噂されている。
なお、ロサンゼルス・レイカーズをNBAチャンピオンに導いた実績を持つフランク・ボーゲルにも関心を持っているものの、ボーゲルはヘッドコーチ職を求めているとし、アシスタントコーチとして起用できる可能性は低いと報じられている。
コメントを残す