【スポンサーリンク】

タッコ・フォールが中国のチームと再び契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タッコ・フォールが中国のチームと再び契約へ

FAビッグマンのタッコ・フォールは昨季、NBAチームと契約することができず、中国の新疆フライングタイガースでプレイした。

そのフォールが、来季も中国のチームでプレイする模様。

hoopsrumors.comによると、フォールは中国の南京モンキーキングスと契約する予定だという。

フォールは2021-22シーズンにクリーブランド・キャバリアーズで11試合に出場した時点でウェイエブされ、その後はGリーグでプレイ。

昨季を中国で過ごした後、バックスの一員としてサマーリーグに参戦し、NBA復帰にチャレンジしたものの、契約を勝ち取ることはできなかった。

なお、フォールは中国とNBAの違いについて、次のようにコメントしている。

特に海外から来た選手の場合、彼らはすごくフィジカルに攻めてくる。

徹底的にマークされる。

だから、僕はよく冗談を言っているんだ。

「ここでの僕はまるでステフ・カリーのようにディフェンスされる」とね。

文字通り、彼らはコート中で付きまとってくるんだ。

フォールの中国でのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
G33
PTS13.8
TRB10.1
AST0.8
STL0.5
BLK3.3
TO2.4
2P%73.4%
3P%0%
FT%51.4%

【スポンサーリンク】