【スポンサーリンク】

元NBAドラフト2位選手のハシーム・サビートが台湾のチームと契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAドラフト2位選手のハシーム・サビートが台湾のチームと契約へ

元NBA選手のハシーム・サビートが、台湾リーグに復帰することを決断した模様。

HoopsHypeの記者によると、2009年NBAドラフト2位選手のサビートが台湾の高雄スティーラーズと契約することを、サビートのエージェントが明かしたという。

なお、高雄スティーラーズには元NBAドラフト1位選手のアンソニー・ベネットも所属している。

サビートは2021年に台湾のPリーグでプレイした経験を持ち、Pリーグのリバウンドリーダー、ブロックショットリーダーに輝くと、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選出された。

サビートは過去にNBA復帰を狙ってチームのワークアウトに参加したものの、契約を勝ち取ることはできなかった。

来年2月に37歳になることもありNBA復帰はほぼ不可能だろうが、彼はプロバスケットボール選手として可能な限り現役を続けることだろう。

なお、サビートのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームメンフィス・グリズリーズ
ヒューストン・ロケッツ
ポートランド・トレイルブレイザーズ
オクラホマシティ・サンダー
出場試合数224
平均出場時間10.5
平均得点2.2
平均リバウンド2.7
平均アシスト0.1
平均スティール0.3
平均ブロック0.8
平均TO0.5
FG成功率56.7%
FT成功率57.8%

【スポンサーリンク】