【スポンサーリンク】

中国出身の元NBA選手イー・ジャンリンが現役引退

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中国出身の元NBA選手イー・ジャンリンが現役引退

2007年NBAドラフト6位選手のイー・ジャンリンが、現役選手としてのキャリアに幕を下ろすことを決断した模様。

hoopsrumors.comによると、中国出身のイーはプロ選手としての生活に終止符を打つことを、ソーシャルメディアWebioを通して発表したという。

時が経つのは早い。

バスケットボールと過ごした21年間はあっという間だった。

深く考えた結果、バスケットボールのキャリアを終えることを決断した。

別れは終わりではない。

新たな始まりだ。

過去の思い出を大切にし、新しい人生の章を受け入れて前に進み続ける。

さようなら、僕の愛するバスケットボールよ。

7フッターのイーは中国でプロデビューした後、ミルウォーキー・バックスの一員としてNBAデビュー。

ニュージャージ・ネッツに所属した2009-10シーズンには平均12.0得点、7.2リバウンド、1.0ブロックショットを記録したものの、その後は低迷し、ダラス・マーベリックスでプレイした2011-12シーズンの後に中国に帰国した。

なお、2016年にはロサンゼルス・レイカーズの一員としてプレシーズンに出場したものの、レギュラシーズン開幕前に退団し、再び中国に帰国した。

イーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMMIL
NJN
WAS
DAL
G272
MP22.2
PTS7.9
TRB4.9
AST0.7
STL0.5
BLK0.7
TO1.1
FG%40.4%
3P%33.3%
FT%78.0%

【スポンサーリンク】