【スポンサーリンク】

元NBAドラフト3位選手のジャリル・オカフォーが中国のチームに移籍へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAドラフト3位選手のジャリル・オカフォーが中国のチームに移籍へ

元NBAドラフト3位選手のジャリル・オカフォーが、活動拠点をスペインから中国に移す模様。

basketnews.comによると、ビッグマンのオカフォーが中国のクラブチームに移籍することを、スペインのバスケット・サラゴサが発表したという。

この動きに伴い、中号のクラブチームはサラゴサに契約解除金を支払ったと報じられている。

オカフォーは今年7月にサラゴサと契約したばかりだった。

十分なパフォーマンスを見せることができずにいたオカフォーには先日、サラゴサ退団の話が浮上。

これを受け、サラゴサのヘッドコーチは1週間前に次のように語っていた。

もし彼が去るなら、彼のキャリアのことを考えると間違いだ。

彼は15試合か20試合プレイした。

フィジカルは良い状態だ。

彼にはまだ改善すべき点がたくさんあるのは間違いない。

だが、ペースの変化や努力という点においては、彼にこれ以上プレッシャーをかけるべきではない。

なお、オカフォーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMフィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ブルックリン・ネッツ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
デトロイト・ピストンズ
G247
MP19.5
PTS10.4
TRB4.7
AST0.9
STL0.3
BLK0.8
TO1.4
FG%54.2%
3P%22.2%
FT%67.6%

【スポンサーリンク】